人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なくして判明したこと

 広島潜伏開始以降、AirMacが効かないとこでも大活躍だったAH-F401Uが先週だか先々週だか行方不明に。しばらく徘徊先を探したんだけど見つからず、「あ〜、停波手続きをとらなくちゃ〜」なんて市内のウィルコムが...

ねーよ!

 引っ越ししたのかしらとHPを見たら

申し訳ございません。
現在ご指定の場所に店舗はございません

 え〜と、電気通信事業者さん...ですよね?
 それでも電波は止めねばならぬとサービスセンターに電話。で、停波。

 しばらくその後を考えるもMacをサポートしているのはその時知る限り、ウィルコムのみ(苦笑)。機種変更か〜なんて考えつつ後継機種をHPで見ると10.3に対応しているのは在庫切れですって。ヤフオクを見るとなんかプレミア?価格相場っぽくてアウト。落ち着いて考えたら同じのでいいじゃんと、500円で落札。

 ブツが届いて再開なんだけど機種変更の手続きは〜とまたサービスセンターへ電話すると

「お近くの県のカウンターに行くのが早いです...」

 130km離れたカウンターをウィルコムでは“お近く”って言うんですかそうですか。無くしたのがまず悪いんだが、申し訳なさそうに言うなら唯一のカウンター、ツブすなよ...。おかげで大型電器店の携帯電話コーナーにウィルコムがなくなってるとこあるじゃんよ(苦笑)。
 結局のところ、PHSは都会の通信手段っていうワケですね。

 後日、Mac対応のデータカードが判明。ソフトバンクか...(鬱)。
 検索すると正式サポートではないもののauでも...って例はいくつか見られるのけど...。

by ya-hey | 2007-04-24 23:19 | ぽつり  

<< 異物混入 3巻まとめ買い >>