人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリセツ

 先日のIOK前泊宴会の際、CB92のトリセツ(取扱説明書)には最高速テストにおけるフライング姿勢の作法がマジメに書いてあるというハナシをしたところ、意外と存じ上げない方もいたのでネタにしてみる(笑)。

トリセツ_b0018019_1271992.jpg

 これがそのCB92のトリセツ@復刻版。ワタシの記憶が確かならコレはいつぞやのアサマで記念館にご自身のCB92を展示している方からいただいたモノ(感謝)。

#後ろはナニ〜と言われたら、またネタがなくなったときにでもネタ化しませう

 スーパースポーツらしく時代を反映してのっけからトバしてます(笑)。

トリセツ_b0018019_1272988.jpg

 ↑の赤線部分。今となっては公然と口が裂けても言えないコトをあっさり言いすぎ(爆死)。




 で、そのマジメに書いてある部分(↓の赤線部分と下図)。

トリセツ_b0018019_1184747.jpg

 なおこの姿勢をとって「あいしてるぜ!」と念じたからといって、熱ダレしてオイルをふいたエンジンの調子が戻るとは一言も書いておりませんので十分にご注意ください < なにが〜 

 さらに時代を反映した見事なわりきり(?)っぷりの説明書きも掲載。

トリセツ_b0018019_1191364.jpg

 アイム OK. です(暗黒)< ひつこい
 さらにはドラツグレースについてもいたってシンプル。

トリセツ_b0018019_1192961.jpg

 棒でいいって...。いや、その通りなんですけど...(笑)。
 でもこの時代の単車でたとえ整地されてたとはいえ、未舗装のアサマのテストコースを当時の優勝者が出した平均時速70km/h超(汗)で走れと言われたらワタシはゼッタイ無理です。たとえ今のCRF-RやYZ-Fでものっけの大森カーブで散りますね(断言)。

by ya-hey | 2009-11-27 01:56 | ぽつり  

<< 海を越えよう ココで政(まつりごと)のハナシ... >>