カテゴリ:ワ・タ・ツ( 21 )

 

血管は個人情報です

 久々に献血に行ったらまたしても採血しやすい血管だと誉められたよ...。

 えぇ、過去にも本職の方に誉められたり、見た瞬間に太鼓判を押されたり、あまりにわかりやすいのか肩震わせて笑いをこらえる方とかいらっしゃいましたね(複雑)。そいえば一度だけ入院した先の点滴を打つのが苦手でしょっちゅうナースコール鳴らされてた看護婦さん、ワタシが鳴らすことはなかったな。

 そんなワケで「採血しやすいと誉められる血管です」と腕を出し、逆にプレッシャーをかけるイヤなヤツなのです。
[PR]

by ya-hey | 2010-02-12 01:04 | ワ・タ・ツ  

実は保菌者

 これまでの車歴の中でSJ45なDR250Rしかスズキがないワタシですが、未だ保菌者なのです。
 その証↓(笑)

b0018019_161983.jpg

 貝殻制帽と'60年5月発行の社内誌?です。
 スズキはこの年からGP(マン島TT)に出るとあって特集が組まれています♪
 どんなレースだったかはコチラをどーぞ♪

b0018019_1637100.jpg

 ちなみに当時のフラッグシップはこんな↓のです。
 本社HPから抜くとコレですね。

b0018019_171833.jpg


あのヒトも出ています
[PR]

by ya-hey | 2009-11-12 01:41 | ワ・タ・ツ  

やへー・じゃぱんトップページ移動のご案内

 やへーでございます(謝)。

 誠に勝手ではございますが長らく“http://www.tt.rim.or.jp/~noppera/”というアドレスでご覧いただいていた“YA-HEY ! JAPAN”はこの度、リムネット側に残っていた玄関も現在予備サーバー的に使っておりますcool側へ移設致しました。これに伴いHPアドレスも“http://yahey72.cool.ne.jp/”となっております。

 押し迫っての急な案内となってしまったことをお詫び申し上げるとともに、年始よりのブックマークの変更をお願い申し上げる次第でございます。なお、旧アドレス側にも当分の間は移転案内をあげてさせていただきますので何卒ご容赦くださいませ(ワタシ自身のメールアドレスは変わりません)。

 リンクをはっていただいている皆様にはまた追ってメールをさし上げる所存でございますが、以上、取り急ぎご案内申し上げますとともに、皆様におかれましては来る新年がより良き年になりますようお祈り申し上げます。

*******

 10年分のテキトー&場当たり的にやってきた増築でリンクの右左がかなりムチャクチャになっててホントに泣きそうでした(苦笑)。デッドリンクがあったらカンベンしてね♡ < をい
[PR]

by ya-hey | 2008-12-31 00:59 | ワ・タ・ツ  

ヤツを後ろに立たせるな

 脈アリと見るや、「ほ〜ら、こっちの沼も楽しいよん〜♪」と呼び寄せ、
「うわ〜♡」
 と反応したが最後、背後からドンと押したりスワローキックしたりするのはわりと得意技だったりしますので、沼をご覧になる際は背後および周囲にワタシがいないかじゅうぶん確認の上、ご覧いただくようお願い致します。ま、妖気を感じるとそのへんに瞬間移動してたりするみたいなんですけど(悪)。
 ちなみに「押すなよ。押すなよ! ゼッタイ押すなよ!!」と言われるとお約束なので間違いなくだいたい押すのは当たり前だと思っているワタシ。反省はしていない。

 これまでそんな被害(笑)にあった方もいらっしゃると思いますが、被害報告もお待ちしてます。保証も弁償も賠償もアフターケアもしませんが〜♪ 押す前に自らダイブした方(ワタシの認識の中ではそう)もいらっしゃいましたね...。

 さてさて、ハンタ〜沼はどうなりますかなぁ〜(意味深)。
[PR]

by ya-hey | 2008-11-17 22:59 | ワ・タ・ツ  

美しいヒトはより美しく

 そうでない方はそれなりに...のそんな後者だとつくづく思ふ24日売り。
 気がついた方のためにいちおわからないヒトにはわからない程度に触れておこう(苦笑)。

 でもアレだったらまだ“Go^2”の“宮崎の黒豹”の方がネタとしてはオイシかったよなぁ(爆死)。

ついでのおまけ
[PR]

by ya-hey | 2008-08-27 00:12 | ワ・タ・ツ  

ネット歴

 もう長いことネットに繋げてて、最初の頃があやふやになってきたので忘れる前に思い出してみる(笑)。

・10万20ン歳@世を忍ぶ仮の学生の頃 ... ネットに繋がる
 とはいっても学内アカウント取得。いちお外にも繋がっていてfjなニュースグループとかも閲覧できたけど積極的に読んだり書き込むとかはせず。同期の連絡が主。自宅にPCはなかった。

・10万22歳 ... 草の根(笑)デビュー
 減価償却済みハンドヘルド(死語)になるのかノートになるのか微妙なPCをもらい、学生時代のサークル?OBでやってたもはや「なにそれ?」な草の根BBSに招集される。1200bpsくらいのモデムをもらいじーころ繋げてた。

・10万23 or 24歳 ... ニフティサーブなアカウント取得
 とはいっても学生時代の同期との連絡が目的。ニフティはインターネットプロバイダじゃなくパソコン通信時代。もらいもの2400bpsくらいのモデム使用。

・10万25歳 ... フォーラムデビュー(笑)
 どういった経緯でニフティサーブなオートバイフォーラム(FBIKE)に行ったのか記憶のカケラもないけど、たぶん数ヶ月くらいはROMって会議室(懐)およびRTC(リアルタイムチャット)に書き込みを始める。ハンドルネームはこの頃から(つーか学生時代のあだ名(※本名じゃない(炸裂))なので)“やへー”。
 ログカッタなどを使わず生ログで読んでいた(巡回ソフト導入もかなり後だった/それまではとーぜん手動巡回)ことに驚愕される(笑)。

 初めてのオフ会は第1回関東ラーメンオフだっただろうか。off-ride MLな相模川CCRにアフリカツインで行ったのが先? どっちもRTCで盛り上がったり誘われたりしたモノなので、そういった意味ではRTCは偉大だったと思う。ただし当時は1分10円(+アクセスポイントまでのみかか(笑)代)だったので課金は莫大なものに。“GO BILL”は恐怖のコマンドだった(爆死)。

 その後も結構、オフ会に参加。つか、RTCにいると「今からなんでん」とか「デニーズ新本牧店」とか話がちょこちょこ出るのでオフ会の概念が薄れてたのよね♪

 他にちょこちょこ書き込んでたのはFMCRACE(旧FMOTOR2)とFICAR(の13番(輸入二輪車)会議室)、そしてDCS/P。FBIKEからロード部屋、泥部屋、岩部屋の三つがFMCRACEに移管されたこともあってその頃から書き込みもFMCRACEの泥部屋が中心になり、さらに“私信はメールで”というFBIKEしそぺグループの方針にそったメンツが雑談系PATIOに移動したことでFBIKEの会議室は再びROM化。でもRTCはFBIKEの方だった(FMCRACEのRTCはあんまりヒトがいなかった)。

・10万28歳 ... いんたぁねっとデビュー
 ボンダイiMac Rev.Bを思いつきで購入。まだISDNが出るか出ないかの頃。高性能機を前にして自分がハングする有様(笑)で設定はたいどうさんにやってもらった(多謝)。
 内蔵モデムでやっぱりじーころ(笑)繋げて、検索しまくってはあちこちのぞく。もしかしたら海外サイトを含めた検索頻度では今よりダイヤルアップで繋げてたこの頃の方が上かもしれない。HPはまだ。でもむずむずはしてたと思う。

 ニフティサーブもまだやってた。

・10万29歳 ... HPデビュー
 失笑系サイト開設。現在に至る(笑)。

 ニフティサーブはHP開設後、しばらくして退会。でもニフティ時代がいちばんテキストを書いてた(つか、写真+コメントでお茶ニゴシができなかった)ように思う(笑)。まぁ、そのテキストも今と変わらず(もしかしたら今以上)“どうコメントしたらいいかわからない”というある種の“スレッド殺し”の芸風ではあったのだけれども(迷惑)。

 高速大容量回線やプラグインやらで“表現する”自由度ははるかに増したけれど、“伝える”ことは疎かになったような気がするね(自戒)。

*******

 さすがに音響カプラで繋げたことはないよ(大爆笑)。
[PR]

by ya-hey | 2008-05-02 23:44 | ワ・タ・ツ  

カブリモノスキー

 いんたぁねっと進出以降、影を潜めていましたが、実は結構かぶりもの好きでして...
 うっかり立ち寄ったmaxfritz 宮崎店(HPがオープンしたもよう♪)で↓を見つけて衝動買い。反省はしていない。
b0018019_2252132.jpg

 つくづくゲンブツに弱いワタシ(苦笑)。
 んでも“MFA-1320”っていう品番は今のカタログにはなさげなのでレアものかも。

 MFM出入りのハンチング好きな方、ごめんあそばせ(笑)> とくにKさん&Oさん

10年以上前の過去ネタ
[PR]

by ya-hey | 2008-02-17 22:16 | ワ・タ・ツ  

は・じ・め・て♪

 固有名詞が並ぶので検索方面から来場者が増えそうな気がするけど、そんな感じで来た方には申し訳ない...つーことで、“もぅすとふぇいますもとくろすかーとぅにすとおぶざわーるど”さん(笑)から光栄にもバトンをいただいたのでやってみる♪
 そいえばバトンをもろたの初めてだわ(笑)。

ジミーと聞いてスヌーカ思い出した(違)
[PR]

by ya-hey | 2007-09-05 00:40 | ワ・タ・ツ  

脳内

 メーカーってのをちょこちょこ見かけてたんだけどとみながさんとこでネタ元をみつけたのでやってみた↓
b0018019_2355069.gif

まるで“いいヒト”じゃないか!(照)


ついでに
[PR]

by ya-hey | 2007-08-01 00:17 | ワ・タ・ツ  

業務連絡

 てっきりスカイプってハードウェアだと思ってたんですが、どうやらフリーソフトだったらしいので開通させてみました。立ち上げてるときは検索でひっかかるハズですので、奇特な方は探してみて下さいまし。
[PR]

by ya-hey | 2006-05-15 23:09 | ワ・タ・ツ