カテゴリ:ある日の風景( 217 )

 

同じ文字列で見る文字が語る歴史

b0018019_23164342.jpg
 そんなワケで昨年(初回投稿は2010年)暮れにペティさん松山で直接お会いした際、久々に名前を自分の所有物に入れてもらった(← 写真/ペティさんちのblogより拝借&加工しました)のですが、ふと思えばこれまでにもワタシのヘルメットに名前を入れていただいていてそれぞれを見比べてみると、時の移ろいによってまた文字も微妙に変わってきているようで結構興味深かったりなのです(笑)。

 自分のネタは最近希薄(苦笑)だし、いちお「面白そうなのでネタにします〜」と予告もしたので書いてみる。

#下に行くにつれて時代が古くなって行きます
#サムネだと画像が縦長に(つーか寸詰まって)見えるかもですが、今回はクリックするとめずらしく拡大します

画像たくさんなので収納
[PR]

by ya-hey | 2013-05-07 15:27 | ある日の風景  

霧バイファイナル

 気がつけば先月のハナシになってしまいましたが、9月23日は霧島バイクミーティングの90回目、そして最後の“霧バイ”でした。
 前回は寝坊(苦笑)して最後の10分しか居られなかったので、今回は寝坊しないように超早めに出発。

b0018019_001445.jpg

 ら、午前7時には現地に着いてしまいました(笑)。

b0018019_002039.jpg

 前日の雨も相まってか、雲海に浮かぶ桜島という非常に珍しい風景に出会えました♪

そして集まり始めます
[PR]

by ya-hey | 2012-10-03 00:28 | ある日の風景  

'12年全日本モトクロス選手権九州大会 日曜 - 2

 そういえば午前中のIA表彰台は両クラスとも、優勝ホンダ/第2位:スズキ/第3位:カワサキの順で、メーカーのキャンギャルを用意していない表彰台向かって左のスズキの第2位の両ライダーだけパラソルがない絵柄。さらにHSRのおねぃさんも表彰台向かって右側にいたコトで、左側が…ねぇ…。

 去年の九州大会もスズキはおねぃさんがいなかったんですが、続く関東大会ではいたみたいなのでそーゆー派遣費用もコストカットなのかしらと思ってみたり。

 んで、昼休みが終われば国際A級両クラスのヒート2。



b0018019_2323540.jpg

 個人的に期待していた斎藤嵩選手は両ヒートともスタートで出遅れて、“川越”での勇姿をココで披露ならず〜(残念)。

今回で終わらせます
[PR]

by ya-hey | 2012-04-15 23:45 | ある日の風景  

'12年全日本モトクロス選手権九州大会 日曜 - 1

 日曜日の決勝当日、土曜の夜に着いたでにーさんと合流して前日見たパドック模様を話しながらえんやこらしている間に午前中のIAの決勝の時間。いつも見ている1コーナーに向かうべくIBの表彰式が行われる表彰台前を通って今年のHSRのおねぃさんを見て驚いた。

「今までのHSRのおねぃさんの路線が変わっとる!」

b0018019_2171752.jpg

 はい、今年のおねぃさんは“上田綾”クン(と書くとオヤジが読むスポーツ新聞風味)です。
 昨年までは“かわいい”系のおねぃさんでそんなコスチュームだった記憶ですが、いきなり今年はポージングもガッチリ決めるおねぃさん路線になっていました。

b0018019_217875.jpg

 名前を頼りに検索かけたら、過去にはオートポリスのサーキットクィーンとかもやっていた模様。
 ボディラインがバッチリ出る当日のコスチュームに臆することなく、お立ち台での振る舞いもまぎれもなくプロですネ。

いよいよIA決勝です
[PR]

by ya-hey | 2012-04-14 21:40 | ある日の風景  

'12年全日本モトクロス選手権九州大会 土曜 - 4

 そんなワケで国際A級の予選となりました。
 まずは IA-2 クラス。エントリー41台につき、A組とB組の二つに分かれての予選。32台が決勝へまわりますが…

b0018019_1125817.jpg

 スタート直後はこんな一団となって突っ込んできます(興奮)。
 でもこんなに砂ボコリ舞ってたら、後ろ危険じゃない? この日は風が強かったからまだある程度は流れてくれたけど、もし風が強く吹いてなかったらずぅっとこのホコリが漂ってたハズで視界はもっと悪かったハズ。てゆーか、もうこの時点でホコリでお腹いっぱい状態だったんすけどね。

b0018019_1131173.jpg

  全日本時のHSRの不思議。
  毎年思うんですが、オフロード事務所並びの“休憩所”、天候に関わらず(去年の雨のような時ですら)ガッチリ鍵をかけられてるんですよねぇ。せっかくあるんだったら、小さい子供を連れた家族のためだけでもいいから開放してもいいと思う。一般観客はクルマをパドックに入れられるワケじゃないんだし。

一気に土曜編を終わらせます(謝)
[PR]

by ya-hey | 2012-04-14 01:27 | ある日の風景  

'12年全日本モトクロス選手権九州大会 土曜 - 3

 ホンダ、カワサキと堪能し、スズキテント前へ行くと、熱田孝高選手とトランポのOGUSHOWさんが談笑中。
 あまりにも楽しそうに話してたので一段落した頃に二人で写真をお願いすると…

b0018019_011032.jpg

 めっちゃいい笑顔でピースサインとサムアップをいただきました(大感謝)。
 あまりにもステキスマイルをいただけたので、この時はRM−Zをチェックし忘れた(笑)。

 OGUSHOWさんもモトクロス出身です♪

b0018019_013029.jpg

 で、ヤマハ。つーか YSPレーシングチーム(公式的には“ワークス”ではないので)。
 上の写真は夕方行った時のモノですが、一番最初に立ち寄った時には

見え見えでした
[PR]

by ya-hey | 2012-04-13 00:11 | ある日の風景  

'12年全日本モトクロス選手権九州大会 土曜 - 2

 HRCテントの前で妄想しまくった(笑)あとはカワサキテントへ♪

b0018019_135145.jpg

 黒ベース#1号車は'11年シリーズIA-2チャンピオンの三原拓也選手のマシンです。

b0018019_14681.jpg

 フロントフェンダー上になにか見えますよ?
 最初はステアリングダンパーの部品かと思ったんですが…

さにあらず
[PR]

by ya-hey | 2012-04-12 01:13 | ある日の風景  

JT Racig ALS-02 リニューアル

 昨年暮れにやってきた JT Racing ALS-02 ヘルメット国内ディーラーのウェストウッドさんはコチラ)ですが、やっぱり“ツルシではガマンできない病”を発症してしまいました(笑)。

 そんなこんなで“よりらしく”なりませんかとコチラに戻ってきてからもおつきあいさせていただいているペティペインターズパラダイスの鈴木さんにお願いしてたブツが戻ってまいりました。

 元はこんなだったブツが、鈴木さんによるこんな経過を経て…

b0018019_1964813.jpg

 こんなんに!

b0018019_197369.jpg

 こんなんにぃっ!!

アホですな…
[PR]

by ya-hey | 2012-02-19 19:56 | ある日の風景  

初乗り・初詣

 初乗りと初詣を兼ねて、日南市の駒宮神社に行ってきました。ソロで(笑)。

b0018019_0332036.jpg

 乗り納めで二日前に行ったばかりなんですけどね(爆死)。

b0018019_0334042.jpg

 近くにある有名な鵜戸神宮は渋滞ができるほどですが、ココは落ち着いた雰囲気。“シャンシャン馬”というとゴールの鵜戸神宮は知られていますが、駒宮神社はそのスタート地点らしい。ひいては旅の安全ということでクルマやバイクにもご利益があるもよう。

b0018019_0335189.jpg

 おみくじは小吉。まぁ、良過ぎず悪過ぎず。

b0018019_034112.jpg

 左から開運招福御守、交通安全御守、おみくじのおまけ?

帰りはいつもの場所で
[PR]

by ya-hey | 2012-01-03 01:07 | ある日の風景  

にうオフロードヘルメット

 ついったとかでダダ漏れするワタシの言動で「コイツ、やりやがった…」と思われてる方も多数いらっしゃるかと思われますが、ガマンできずに10年ぶりくらいでオフメットを新調しました。

b0018019_023384.jpg

JT Racing ALS-02 です。

b0018019_025081.jpg

 ハコからしてきゅんきゅんきます♪

アライアタマなのに…
[PR]

by ya-hey | 2011-12-21 00:40 | ある日の風景