人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の逝き方

 って、どんなんだろう...と、人の突然の(しかも悲しく残念な)訃報に接する度に思う。
 残り少ないのーみそで毎度考えるんだけど、やっぱり行き着くのは...

「近々、お迎えでごんす...らしいのでお世話になったみなさんに挨拶回りにきました」
 と方々を訪ねてまわり、挨拶し、昔話や今の話でひとしきり盛り上がり笑いあって、身辺の整理を全てを済ませたあと、布団の中で↓とシメること。
「いろいろお世話になりました。ありがとう。では、お先にオヤスミナサイ」

 ...ということ。
 もちろんそんなことは不可能に近いんだけれども、せめてそれに近いところになってくれれば「神様はいつもいいヤツから連れて行きやがる...」なんて憎まれ口を叩きたくなることもなくなるだろうのに。

 周りから妬み憎まれまくって「やっと逝ってくれたか」というのもひとつではあるけれどもね。

by ya-hey | 2008-01-30 01:55 | ぽつり  

<< とりとめもなく 蛍光ピンク >>