人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒューズが切れた

 たまっていたシゴトをふらふらになりながら金曜日までになんとか納品し終えて、“よっしゃ、この土日は”山都を見に行くぞ!”と帰途につこうとクルマのエンジンをかけた瞬間、それまでフツーについてたメーターの灯りが点かなくなった。
 調べてみるとポジション系統がすべて点いていない。ヒューズボックスを見てたらテールランプのヒューズが切れていたので、交換したらポジション系が復活。雨は降るかもしれないけど現地でのゲタ用にとTWをクルマに積み込んで、あとは自分のお泊まりセットを積もうとエンジンをかけたらまたヒューズが切れた。

“もしかして、誰かに行くの止められてない?”

 そんな思いを抱きつつ、お泊まりセットを準備し始めた日付が変わる直前、自宅の電話が鳴った。
 祖母危篤の電話。

“やっぱり、ばあちゃんが呼んでたのね...”

 その後間もなく、祖母は96年の生涯を終え、この二日間は通夜/葬儀となり、山都で久々に会えるのを楽しみにしていたmikamiさんとも残念ながら会えなくなり、すでに競技時間だったのであじからめ携帯を鳴らしておいたmikamiさんがday1の競技終了後にかけてきてくれた電話でわずかにお詫びのみを申し上げた次第(陳謝)。
 遠路来ていただいてたのに、ホントのドタキャンで申し訳ないです... > mikamiさん

 2daysつながりで準備したコレもデビューしそこないました(苦笑)。

 でも、ばあちゃんが呼んでてくれなきゃ、もしかしたらその時間は現地へ向かう道中だったかもしれないから、これまでのことと共に本当に感謝なのです。ありがと > ばあちゃん

by ya-hey | 2007-09-16 22:09 | ぽつり  

<< 当時、アノ局で放送禁止になった は・じ・め・て♪ >>