人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオン宮崎ショッピングモール

 とりあえずざっと流してきました。
 JUSCOの方は関係ないのでとりあえず専門店街の方だけ。

 ん〜、完全にターゲット範囲外だから(笑)だろうけど、あんまり目新しく感じるモノはなかったなぁ。スポーツ用品はXEBIOの方があったような気がするし、AIGLEはおふらんすとその5文字だけで価格の3/4でしょ、って値段なだけだし。GAPは...宮崎じゃ新しい方なんだろうけど、今さらねぇ。

#駅前じゃないのに“駅前留学”のデカデカした看板はどうすればいいんだ(苦笑)

 ヒトはかなりいましたね。こんなに宮崎に買い物客がいたんだ(笑)ってくらい。なぜか気合い入りすぎて化粧で“オバサン”になっちゃってる人とか、服装が“ありえねー”感じになっちゃってる人がいたりして。雰囲気に酔わされて、買い物しちゃってる人多数。商品のTシャツとか持っていらっしゃいませを叫ぶ店員ってどうなんだ...。

 宮崎県自体が他県からのアクセスがわりと至難の地域なので、“九州最大級”の文句が他の地域に対してどんだけ効果を発揮するかはかなりギモン。都城のイオンも最初の半年はスゴかったらしいんだけど、先月に立ち寄ったときはすっかり雰囲気の明るいよくある郊外のスーパーになっちゃってたし、そんなこんなで宮崎もいつまでその効果が持続するかは疑わしいトコロ。そういやまだ東京にいた頃に昭島にイオンが出来たときも、最初はあのへんが爆渋滞してたけど、気がつきゃ夕方もわりとスムーズに流れるようになったしね。
 イオンの効果がなくなってふつーのでかいスーパーになっちゃった時、市内の橘通がどうなってるかだよな。今はいいかもだけど、将来、不採算店舗につき撤退!とかなったら目も当てられん。

 とりあえずイオンの駐車場が無料に対して、市内の駐車場は有料だということはかなり大きな差だわね。でも駐車場の入り方がわからずに周辺の道路をふらふらしてるかなりキケンなクルマが多し。お抱えの交通整理要員も整理しきれてないから、さらに危険度倍増。これから行かれる方は気をつけて〜。

 と、めずらしくローカルな生活臭のネタを書いてみました。
 ま、今、そんだけネタがないというコトで(爆死)。

by ya-hey | 2005-05-20 01:08 | ぽつり  

<< 出たらスゴいよなぁ たまにはマンガの話でも >>