人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一人の自分の視点から・その四

“キレイに乗る”というコトはどういうコトだろう。

 別に毎日、乗る前に必ず洗車をしてアブラさしてワックスかけて...ということをいってるワケではなく(もちろんそれはした方がいいんだけど)、乗っている人、オートバイ、乗っている時の姿勢、降りた時の姿、着ているモノ、身につけているモノ...etcを含めたその纏う雰囲気に破綻や違和感がないコト、つまり乗っている時も降りている時もその状態で自然であることであり、よくありがちな“一点豪華主義”ではなく、そのまわりすべてにおいてほどよくバランスされており浮いた部分を感じさせないところ。いわゆるオートバイと自分の一体感であり、多少のサビやアブラシミをまとっていても、オーナーと共に過ごし、培ってきたなんともいえない距離や時間、はたまた存在感を感じさせる(汚すぎて何も言えない...とは異なる)、つまり“自分=オートバイ”に近しいものを“キレイに乗る”ということだと自分は思っている。

 その点において(それ以外の点においても)、自分はまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ(さらに続く無限ループ)なのであるが(笑)< しつけーよ

#ジョジョ...は読んでません。トッポ・ジージョは昔持ってました < 全く関係なし

by ya-hey | 2004-09-10 22:33 | 寝ながら考えるオートバイ  

<< もう一人の自分の視点から・その五 海のモノ、山のモノ >>