人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初乗り・初詣

 初乗りと初詣を兼ねて、日南市の駒宮神社に行ってきました。ソロで(笑)。

初乗り・初詣_b0018019_0332036.jpg

 乗り納めで二日前に行ったばかりなんですけどね(爆死)。

初乗り・初詣_b0018019_0334042.jpg

 近くにある有名な鵜戸神宮は渋滞ができるほどですが、ココは落ち着いた雰囲気。“シャンシャン馬”というとゴールの鵜戸神宮は知られていますが、駒宮神社はそのスタート地点らしい。ひいては旅の安全ということでクルマやバイクにもご利益があるもよう。

初乗り・初詣_b0018019_0335189.jpg

 おみくじは小吉。まぁ、良過ぎず悪過ぎず。

初乗り・初詣_b0018019_034112.jpg

 左から開運招福御守、交通安全御守、おみくじのおまけ?





初乗り・初詣_b0018019_0344517.jpg

 海と空があまりにもキレイだったのでひさしぶりにいつもの場所で撮影タイム。10mくらい場所はズレてます(笑)。

初乗り・初詣_b0018019_0343522.jpg

 でもすでにこの時間は逆光(苦笑)。

初乗り・初詣_b0018019_0345426.jpg

 いい場所ですよん♪

初乗り・初詣_b0018019_035377.jpg

 場所変わってデモン・デ・マルシェ。内海の鬼の洗濯板のところに昨年、あらたにできました。バイク用のスペースもあってヤボなフェンスも(いまのところ)そんなに目立たないので、バイクと海撮るならいい場所かも。

 ところで

初乗り・初詣_b0018019_0351133.jpg

(自称)パワースポットの鬼2匹ですが、撮影スポットとするなら海に背を向けるべきなんじゃないかと余計なおせっかいで思ったりもするんですが、こういうことならやむをえまい。 

by ya-hey | 2012-01-03 01:07 | ある日の風景  

<< 番組宣伝番組の思い出 にうオフロードヘルメット >>