にうオフロードヘルメット

 ついったとかでダダ漏れするワタシの言動で「コイツ、やりやがった…」と思われてる方も多数いらっしゃるかと思われますが、ガマンできずに10年ぶりくらいでオフメットを新調しました。

b0018019_023384.jpg

JT Racing ALS-02 です。

b0018019_025081.jpg

 ハコからしてきゅんきゅんきます♪




 新生JTが黒歴史化した ALS-3 はワタシのアタマでは正直、右側頭部後方に圧迫感があり、30分くらい冠り続けていると痛みを感じていたので、ALS-02 の報を聞いても「また痛くなるんだから」とあきらめていました。で、そろそろモデル末期なんじゃないかと勝手に思っていたアライのVXシリーズのニューモデルを待っていたんですが、先のHSRでも全日本モトクロスでもあんまりそんな感じも見られず。

 ココロの中のワタシが「あきらめなさいって…」と何度も言ってたんですが、輸入元のHPを見ているうちにココロの中の誰かが「買っとけ カッ」と背中に超低空のドロップキックをかましちゃったんですよねぇ(言い訳)。

b0018019_051662.jpg

 左サイド。

b0018019_053141.jpg

 右サイド。

b0018019_018277.jpg

 正面。

b0018019_0184142.jpg

 頭頂部。

b0018019_018541.jpg

 後頭部。月桂冠マークがココにあるとゴーグルストラップで隠すのが忍びない(笑)。

b0018019_0192611.jpg

 内装も至る所ラーメンだらけ。

b0018019_0231691.jpg

 バイザーの取り外し方が説明書を読んでもイマイチ要領を得ないので外せない(苦笑)。バイザーの裏につや消し黒マットを貼り込んでくるのはアライだけ?

b0018019_0235570.jpg

 めいどいんこーりあ? ウェアもベトナム製だったしね。つーことは HJC あたりで造ってるのか? とも思ったんですが

b0018019_024835.jpg

J-TECH CORP. って調べてみたら XPEED とかいうヘルメットを造ってる会社みたい。

b0018019_029518.jpg

 はがしてから撮ったんでアレですが、バイザー内の帽体側に貼ってあったヤボなステッカー。

b0018019_030427.jpg

 ヘルメットバッグと取扱説明書とコニクイ演出のプレートキーホルダー?

 あ、サイズはXLを買いました(アライではLサイズ)。装着感はとりあえずは長時間冠ってないんでなんともいえませんが、ALS-3 のような側頭部が当たってる感は感じられませんでしたね。アライの内装に慣れているとXLだとちょいとゆるいかなーなんても思いますが、まぁ、これで痛みが回避できればね…。

 実戦インプレ…来る日があるん?(爆死)
[PR]

by ya-hey | 2011-12-21 00:40 | ある日の風景  

<< 初乗り・初詣 ミルクロードの宇宙 >>