人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の終わり

 ふと気がつけば...

・道沿いの“でこんほし”のやぐらがなくなった
・梅の花がいい案配になっていた
・相前後して毎朝来ていたメジロが来なくなった
・オリオン座が西に傾いていた
・今年初のTシャツ1枚野郎をみかけた
・杉が赤い(鬱)

 等々、このへんの冬が終わる兆しが見えてきてます。
 さてワタ...あぁ、ミエミエのオチにもならない今さらなお約束はもうよかですか。そうですね。

*******

 ここんとこたまに見かけるんですが、おそらく感謝の意味を込めて書かれたであろう文末の「合掌」の文字。文末に添えられる“合掌”の文字は本来、お悔やみの場面で使われるハズのものと思っているんだども平時の文章で安易に使われるのはいかがなものか。

 あー、昔っから文末に(大爆笑)とか(抱腹絶倒)とか(爆死)とか(支離滅裂)とか使ってたヤツに言われたかないですか。かもねかもねそーかもね。

by ya-hey | 2010-02-11 01:03 | ぽつり  

<< 血管は個人情報です ハートに火をつけて >>