人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフをやるとうまくなるのか?

 結構、世間のバイク乗りの間で“オフをやるとうまくなる”というコトバを聞くんですが、ホントにそうなんですかね〜。

 一方でオフ乗りの間では“トライアルをやるとうまくなる”っていうコトバがあったり、現役のトップレベルのモトクロスライダーがトレーニングの一貫でロードに乗ってみたりすると“あのスピードはありえねぇ”なんてハナシが聞こえてきたりして、結局、どれをやっててもうまくなるんじゃないのと思ってみたり。

 ワタシ思うに、ロードやっててオフやったりトライアルやったり、はたまたその逆やったりしてうまくなったように感じるのは“自分の走りに幅ができた”ことでうまくなったように感じているのではないかと。もちろん、自分の走りに幅ができるのはいいことなんだけど、それは“上手くなった”とは少し別のハナシのような気がする湯加減を見る程度にいろいろ足を突っ込んだことはあってもいまだへっぽこレベルで最近は時速100km/hの風圧もしんどいワタシです(笑)。

by ya-hey | 2004-12-02 01:08 | 寝ながら考えるオートバイ  

<< 世間は年末だというのに 表面張力 >>