24時間松山の旅 その3

 その2からの続き〜。

 で、今回の本当の目的地である三越・松山店。

b0018019_23292233.jpg

 三越の証(笑)。
 なぜかとゆーとペティペインターズパラダイスの鈴木さんがこの日(12月6日)、コチラに出張してくるというので(電話等ではお話させていただいてましたが)久しぶりにお会いしたく参上つかまつった次第。

 4階でやってると伺ってたのでシゴト場を探すと... 

b0018019_23293437.jpg

 ちょうどお食事中で不在でした〜。




 お昼から戻られて、ドモドモと話しているとおシゴト到来。
 いい機会なので撮らせていただきました(感謝)。

#そいえば幾度となくシゴト風景は拝見させていただいてますが、あらためて撮るのは初めてだ

 この日の主なおシゴトは当日、三越店内で購入されたスーツケースなどへの名前入れサービス。

b0018019_23295273.jpg

 こんなの↑ですね。
 このケースにはオーダーでストライピング込みのネームを入れるということで(出張サービス時ではレアケースらしい)、さらに一手間も二手間もかかるワケです。

b0018019_2331949.jpg

 なのでスーツケースへの下書きの前にさらに下書き(設計図)を別の紙に下書き(笑)して...

b0018019_23313464.jpg

 それを元に自作スケールなどを使ってダーマトグラフで対象物に下書きしていきます。

b0018019_23323074.jpg

 そして筆入れ。
 
b0018019_23325680.jpg

 下絵の時点できっちりシンメトリーを出しているのがわかります?
 そして完成写真は撮り忘れるという見事なオチ(をい)。

 なのでコチラをご参考にどぞ♪

b0018019_23332626.jpg

 ちなみに↑が当日使っていた塗料。

b0018019_2333548.jpg

 筆その1。

b0018019_2334857.jpg

 筆その2。

b0018019_23342356.jpg

 各地に出張されてますのでこの顔にピンと来たら(笑)、お話してみると楽しいと思います♪

b0018019_23344057.jpg

  名残惜しいのですが、コレ以上はおシゴトの邪魔とワタシの帰りも遅くなるのでぼちぼちと退散の時間...ですが、帰る間際にちょうど手が空いたようだったのでワタシのカバンにもお願いしました(謝)。

#このお願いをしたばかりに帰りのフェリーがギリギリになる(笑)
#でも間に合ったので結果オーライなのです♪

 久しぶりの楽しい時間をありがとうございました(平伏)> ぺちーさん&三越・松山店御中

b0018019_2334543.jpg

 三越を出て、クルマを止めたままの道後温泉までは運良く坊っちゃん列車に乗車できた(喜)。

 松山を(夕方の久々の渋滞らしい渋滞に閉口しながら)出てからは八幡浜まで時計をにらみつつフェリーに駆け込み、フェリー内ではまた爆睡。臼杵からは書き忘れてたけど行きのR10とは別の道は整備されたいつものR326で日付が変わったあたりで帰宅。少々遠回りになりながらも時間は変わらなかった(笑)。

#翌日はいつも通りか早いくらいに起きたんだけど、その翌日は寝坊した(苦笑)

 ー おわり ー
[PR]

by ya-hey | 2009-12-11 00:54 | ある日の風景  

<< 久しぶりに酔えた 24時間松山の旅 その2 >>