人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やへー? YA-HEY !

 そんなわけで夜を忍ぶ仮の大学生の頃から“やへー”なワタシなんですが、思いつきで2代目ボンタイiMacを買って、思いつきでHPを開こかな〜と思い始めた時、タイトル、何にすんべぇかと思ったんですが、どーも語感が似てる某巨大検索サイトが気になったワケでございますよ。少なくとも国内においては、ワタシが“やへー”と呼ばれ始めたのはまだ“いんたぁねっと....っておいしい?”な時代なワケですし(遠い目)。

#せいぜいパソコン通信でヤリトリ始めよう!とか草の根BBSとかfjなnewsgroupな時代だった気がする

 まぁ、自分のサイトですし、自分の名前...いやアダ名(笑)を名乗っても良かろうとは思ったんですが、ローマ字当てな“Yahee”じゃあまりにもあからさまだし、ロゴで遊んだ場合はシャレにならんし(今もシャレになってないと言えないこともない(汗))、なんかアカ抜けないということで“ee”案は却下。で、基本的には“ご陽気”路線なので“ee”の部分をご陽気な挨拶コトバな“Hey !”にしてハイフンで繋いで今に至ると...そんな案配ですわ。

 あ、ロゴで遊ばせていただいてますが、ちゃんと“TM”は外してますんで(笑)< 誰に言ってる

#まぁ、由来もこの程度のクドい説明のわりにはなんちゅーことないことなのでございます

 夜を忍ぶ仮の大学生時代の仲間にそう思い込んでる連中がいまだに結構いるので申し添えますが“やへー”は戸籍名ではありません(苦笑)。

by ya-hey | 2004-11-23 22:30 | ワ・タ・ツ  

<< 日没後 中田カフス >>