人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始のオカズ

 年始イッパツ目のネタはコレだったんじゃねーの? と思いつつ、いまさら(笑)。
年末年始のオカズ_b0018019_118015.jpg

 そんなワケで年末年始期間中、ウチにいる時は↑のブツ三昧でした(正確に言うとFRMは年始明け発売なんですが)。

 説明するまでもないんですが、左上から順にW1ファイル(山海堂/蔦森樹 ※絶版)、カワサキマッハ(三樹書房/小関和夫)、栄光のライダーDVD(ジュネオンエンタテインメント)、ダートクール 2009 No.1(エアタイム/ニューズ出版)、浅間から世界GPへの道(八重洲出版)、フリーライドマガジン VOL.20(スーパーボール/ネコパブリッシング)。

 とくに“浅間から...”の本田宗一郎氏のマン島TT出場に際しての檄文と付録のDVD映像は旧車に興味はないけどレースは好き! というヒトにも見てほしいブツ。企業としてレースをやっている場合じゃない...という風潮のイマだけど、レースで勝たなきゃ明日がない! というくらいの気概でまさに“戦って”いた時代のエネルギーをもう一度感じてみるのもいいと思うのですよ。昔と違って、イマはそれ以外の要素もすんごい絡んでくるのは承知してますけどね。

 栄光のライダーは“リビジッテド”の中でも同じことが言われてますが、ちょっと疲れた時に見ると元気をもらえるので、年に何度かは見ます。ウチにはDVDプレーヤーがないんで、見るのはパソコンですけど(笑)。
 youtubeで探せば中身の部分も落ちてますけど、予告編が落ちてたので貼るならそちらの方がよかろうと。



 ついでに関連動画を見てったら、デイトナのバンクでやるXR750のスプリンガーとトライデントなニクソンのタイマンとかTZ750マイラーを走らせようとするケニーとうちゃん(最後に横に並ぶハーレーのをっさんはなんやねん/当時のIndyマイル戦があった。言われる通り1台だけラインが違う(笑))とかあってウホウホしてたんですが、その中に以前、長野の丸子町であった“Field of Dreams”でスーパーXRを走らせるスプリンガ−の映像(その1その2)が落ちててびっくり。現場にはワタシ(とばんさん)もいたワケで(懐)。映像の中で恩田組組長さんの声とかも聞こえますね(笑)。ちなみにこのトラックがハーフマイルの1周800m。本場のマイル戦になるとこーなるんですよ(滝汗)。

 あー、RS750DかNS750かどっちかわかんねぇ。#1のエアフィルターからするとやっぱしNS750か?

(追記)
 その後もダートラ関連の動画を見てったら発見してふいた(笑)。宮崎にもダートオーバルつくってほしいな〜と廃校になった校庭を見る度にGLUGLUしたい衝動にかられるワケで。ときに V-MAG Vol.00 2/2 のエンドロールのクレジット、一瞬、DANDYさんとNANDYさんの名前が合体してるような気がしないでもない。

*******

 霧バイ行くつもりだったけど雨予報が強まって、外の空気も湿気を含んできたのであきらめてネタを書いています(苦笑)。また降る降る詐欺にならないことを祈る。

by ya-hey | 2009-01-18 02:18 | ある日の風景  

<< We Can 既視感ならぬ既聴感 >>